So-net無料ブログ作成
乗り物 ブログトップ

今は、もう秋? [乗り物]

この数日でめっきり秋めいて来た感のある今日この頃…

朝晩がこんな感じになってくると、もう手放してからずいぶん経ちますが、無性に単車に乗ってツーリングに行きたくなってきます。

 

このところ、Poserを弄っていていろいろとアイディアが湧くようになってきてまして、その中で今回の半年程の中断前に購入していたアイテムを思い出す出来事がありました。

或る方のブログを見ていると、デンマークの配達用自転車をスナップショットで紹介(?)されていました。その自転車のディメンションが今回の絵の単車と同じな感じなんですよ。その写真を見たとたんに記憶の底から一気に浮かび上がってきました。もっとも配達用ですから、このアイテムの乗用カプセル(?)部分が当然のことながら荷台、なのですが…

RMPで購入・DLは済ませていたものの、解凍せずに「新規未整理フォルダ」で埃を被っているのを早速引っ張り出してきて…(^_^;

そんな感じながら、何ともトントンと調子よくポーズも決まりレンダまで漕ぎつけました。今回はVueも機嫌を悪くすることなく仕事をこなしてくれました。(^_^;

「未整理」「整理済み」と見渡して、結構いろいろな「乗り物」アイテムがあることに今更ながら気づいていたりします。これからはそれらもカテゴリーの一つとして絵作りしていこうかな、などとも思っています。

容量ダウン版を「ぽざくら」にも貼ってみようと思っています。

 

タイトルは「タンデム・ツーリング」

薄暮時、出発前にちょっと記念写真を、ってところで…

 タンデム・ツーリング.JPG

荷台、と云うかカプセル内の搭乗者は走行中、ある意味「絶叫マシン」級のスリルを味わえそうだと思ってしまうのは私だけでしょうか?

データは、

件のマシンは、arcebus:Diesel Scooter / arcebusです。フィギュアに合わせて90%に縮小しています。

小夜ちゃんのお肌は、DM's Alina / Danie & marforno 、髪は Lydia Hair / Lady Little Fox 、衣装は A3 Straight Jeans 、A3 Cutoff Jeans / billy-t 、Casual outfit for A3 and Chibibel / Kobamax 、そしてfreebieの A3 Casual Accessories / Henriette を。

K子さんのお肌は、DM's Yanique / Danie & marforno 、髪は Liltsure Long Hair V.2 / Aery Soul 、衣装はA3 Bodysuits & Machine Gun / billy-t を使いました。

フィギュアは共に Aiko3.0 / DAZ です。

背景は、A Quiet Street / Stonemason です。

 

 


乗り物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。