So-net無料ブログ作成

今は、もう秋? [乗り物]

この数日でめっきり秋めいて来た感のある今日この頃…

朝晩がこんな感じになってくると、もう手放してからずいぶん経ちますが、無性に単車に乗ってツーリングに行きたくなってきます。

 

このところ、Poserを弄っていていろいろとアイディアが湧くようになってきてまして、その中で今回の半年程の中断前に購入していたアイテムを思い出す出来事がありました。

或る方のブログを見ていると、デンマークの配達用自転車をスナップショットで紹介(?)されていました。その自転車のディメンションが今回の絵の単車と同じな感じなんですよ。その写真を見たとたんに記憶の底から一気に浮かび上がってきました。もっとも配達用ですから、このアイテムの乗用カプセル(?)部分が当然のことながら荷台、なのですが…

RMPで購入・DLは済ませていたものの、解凍せずに「新規未整理フォルダ」で埃を被っているのを早速引っ張り出してきて…(^_^;

そんな感じながら、何ともトントンと調子よくポーズも決まりレンダまで漕ぎつけました。今回はVueも機嫌を悪くすることなく仕事をこなしてくれました。(^_^;

「未整理」「整理済み」と見渡して、結構いろいろな「乗り物」アイテムがあることに今更ながら気づいていたりします。これからはそれらもカテゴリーの一つとして絵作りしていこうかな、などとも思っています。

容量ダウン版を「ぽざくら」にも貼ってみようと思っています。

 

タイトルは「タンデム・ツーリング」

薄暮時、出発前にちょっと記念写真を、ってところで…

 タンデム・ツーリング.JPG

荷台、と云うかカプセル内の搭乗者は走行中、ある意味「絶叫マシン」級のスリルを味わえそうだと思ってしまうのは私だけでしょうか?

データは、

件のマシンは、arcebus:Diesel Scooter / arcebusです。フィギュアに合わせて90%に縮小しています。

小夜ちゃんのお肌は、DM's Alina / Danie & marforno 、髪は Lydia Hair / Lady Little Fox 、衣装は A3 Straight Jeans 、A3 Cutoff Jeans / billy-t 、Casual outfit for A3 and Chibibel / Kobamax 、そしてfreebieの A3 Casual Accessories / Henriette を。

K子さんのお肌は、DM's Yanique / Danie & marforno 、髪は Liltsure Long Hair V.2 / Aery Soul 、衣装はA3 Bodysuits & Machine Gun / billy-t を使いました。

フィギュアは共に Aiko3.0 / DAZ です。

背景は、A Quiet Street / Stonemason です。

 

 


思惑違いながら [日記]

ちょっとPoserでの作業が「決まる」ようになってきました。

平たく云うと以前のようにアイディアを「形」に出来るようになってきつつあります。作りたい「状況」が思い浮かび、それに合わせたフィギュアのポーズ作りも徐々にですが思ったように決めていけるようになってきました。

それらを配置し、Poser上でカメラアングルなどのチェックを済ませてVueに移行。

 

…が!

悲しいかな、マシンスペックのせいなのか、PC側の設定が悪いからなのか、Vueは仕事を投げ出してしまうのです…(T_T)

いろいろ背景小物を調整し直したりするも、根本の構成ではレンダに漕ぎつけない。全く以て、Vueには私の想いが伝わらないのか仕事をしてくれません。

で、そのシーン構成分子であるポージングを施したフィギュア等を分解してシーンの再構成をしたのが今回の絵と、先程ぽざくらにUPした絵なのだったりします…(^_^;

「アンチマニュアル同好会」のテイストが出せるかな?で取り組んだんですが、複数人でシーンを構成させんとその片鱗すら見せられません。

 

次回には、もう少し考えてみよう!と心に誓うのであった…

 コプター小夜ちゃんD.jpg

こーゆーことするのには相応しくない服装ですが、そこはそれ、小夜ちゃんのキャラってことなのです。

 

アイテムは、Arcebusさんと云う方の「Steam Copter」を使っています。背景はお気に入りのベンダーさん、Stonemasonさんの「The Walled City」。

衣装はAS3Designさんの「Cool Fever for A3」にMoyraさんの「Iroppoi」のテクスチャを充てています。足元は、billy-tさんの「A3 Denim Mini Set」からWoodheel Sandal を。あと、Kobamaxさんの「Casual for A3 Chibibell」のpropsであるbangleも使ってみました。


伝説の剣 [日記]

ちょっとだけアイディアが続いてますんで、前回の延長線上の絵を作ってみました。

 

 今回もBugzlifeさんのアイテムを使ってのアイディアなのですが、以前「ぽざくら」で限定配布してもらった「Sword of Legend」というアイテムを使ってみました。元来、お一人様1アイテムということでの配布だった(と、記憶しております)ので、悩んだ挙げ句、「Heavens Holy Harlots」を戴きました。その後、「Man Hunter」を試用させて貰うに至り、その「Man Hunter用Props」の中に、悩んだもう一つの「Sword of Legend」である「Soul Eater」があったのですよ。

デフォルト・サイズが「Man Hunter」用になっているので、Aikoさん用には75%ほどに縮小しなければなりませんでしたが、持たせられるとなれば、「対Man Hunter用の必殺兵器」みたいな感じに使えるなぁ、な訳でこんなイメージが浮かんできました。

因みに、Vueによる質感変更で判りにくくなってしまっていますが、前に立つ「K子さん」が持つのが「Soul Eater」、後ろの「真綾さん」のが「Heavens Holy Harlots」です。

Sword of Legend  A.jpg

 

尚、私の記憶が確かならば、この「Sword of Legend」、もう1本あったと思うのですが、どんなデザインであったのかが思い出せないのです…

その上、Poserではディスプレイスメント設定がなされていてちょっとステキにレンダ出来るのですが、Vueに持ち込むとそれを再現できなく(私の知識が浅すぎるためなのかな?)、何とも残念なのでした…(T_T)


久しぶりです [日記]

う~ん、あきませんねぇ…

気づけば半年放置してしまってます。

全然Poser出来ずにいます。時間的な問題よりモチベーションの問題ですが…

キャラ達もなかなか動き出してくれないし、徐々に遠ざかって各種チェックも滞っていたり…

 

でも久々に1枚作ってみました。以前小夜ちゃんバージョンで作ったののリメイクですけど。

これをきっかけにモチベーションが高まってきてくれればいいのですが…

タイトル ; 『真綾さん忍法帖』

真綾さん忍法帖05.jpg


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。