So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘヴィ・クラス [日記]

私としましてはこの時期、通年はそれほど忙しくはないのですが、本年は珍しく忙しい日々を過ごしております。(^_^;

そんな中、僅かでも空いた時間にしっかりPoserしてたりします。先日より、どうにもアイディアが「形」にならないのでキャラを弄っておりまして…

今回は、A3における「3人娘」的なトリオをA4ででも結成させようかと、同じような雰囲気のキャラを目指してみました。

一応、こんなモンかな?ってのがまとまりましたので、UPしてみます。同じような雰囲気、ってことで、衣装も同じようなのにしてみました。

真ん中の「嵐子さん」のみ、以前からのキャラです。あとの二人はプロトタイプでまだ調整の余地有り、或いは、一から変更の可能性有りなのですが…(^_^ゞ

New3人娘act.jpg

こんな感じです。(^_^;

それにしても、「4系」はヘヴィです。3体Vueに持ち込んだら、Vueは全く仕事をしてくれません。

…ってことで、今回はPoserレンダです。ライトセットはぽざくらで配布されているPenguinさんのものを使わせて貰っています。

アイテムのデータですが、衣装はroognaさんの「rg SailorSchoolUniform for V4A4G4Elite」とそのTexセットの「rg SailorSchoolUniform add-on 1」を使っています。また、BATLABの「A4 SchoolGirl」からソックスシューズと学生鞄を使いました。

あと、背景セットとしてHenrietteさんの「PortraitStudio」を使わせて貰っています。


イメ・チェン [日記]

Runtimeの整理整頓も未だ終わっていないと云うのに、先日、久しぶりにRenderosityのMarketPlaceを覗いてみました。

アイテムの自作が出来ない私にとっては、見つけて気に入ったら欲しくなる。そうそう欲しくなってはアカンと思って、不謹慎ながらFreebieもの以外は極力見ないようにしていた1年ほどでした。昨年はPoserから遠ざかっていたもので、 DAZのPlatinumClubも買い物をしないなら会費もバカにならないので止めてしまってました。あちらも気になるベンダーさんが多々いらっしゃるんですが、会員価格でないととてもお高い買い物になるので(比較的DAZの出品に高価格の傾倒があるような…)、DAZは特に見ないようにしてたりしてるんです、今でも…(^_^;

でも、久しぶりにお買い物、してしまいました。髪を幾つか入手しました。

それらを既存のキャラに充ててみてイメージを膨らませようと目論んだのです。所謂イメ・チェン、もっとも、私の中だけの話ではあるのですが…(^_^ゞ

その中の一つ、A4で試していたものでは、既存キャラではなく、新たなキャラのイメージが湧いてきたので目下調整中です。新しい娘がまとまりましたら、登場させますね。

で、イメ・チェンに戻りますが、こんな感じは如何でしょうか?

久々の「あんまん」.jpg

久々に『アンチ・マニュアル同好会』の3人娘の集合写真(?)です。

K子さんの髪はAerySoulさんの「Jolie fille ShortHair」を合わせてみました。衣装はaoaioさんの「LongSleeveSailor」を使っています。スカート丈は真綾さんのがノーマルです。

真綾さんの「IronHammerJustice」、k子さんの「DeathScythe」はBugzlifeさんの作、小夜ちゃんの「ピコピコ・ハンマー」はZIPPOさんの作です。これらが各々の『得物』です。

 


Knitって… [住人たち]

このブログの趣旨とは全く関係ないところなのですが、このところまた、帽子にハマっています。今回のお気に入りはハンチング・タイプ。

先日購入したのは麻Knitのハンチング。現状結構暖かく、春以降も涼しく過ごせそうで気に入っています。(^-^)

衣料全般でもKnitものは好きなのですが、実は私、静電気を帯電しやすい体質で、毎年冬場は痛い目に遭います…(T_T)特に夜は青白い光も伴って……でも懲りずにKnitのタートルとかセーター、着てます…(^_^ゞ

そんなことはどーでもいいんですが…

 

「Boutique Mamota」がついに「V4A4向けの衣装」に着手されました。ただいま大好評配布中!です。

sannziさんもとっても楽しい「虹」のPropsを配布中で、この二つを絡めて1枚プロモもどきを作ろうかと思ったのですが、どうにもうまくいかず(アイディア倒れ?)、そのうえ、イメージどおりにレンダ出来ず…(^_^;

で、久々のPoserレンダで、趣旨替えとなりましたけど1枚。

紹介.jpg

私ん処のA4キャラ、『楓さん』です。後輩の新入り(名前は未だ無い(^_^;)に後押しされる「引っ込み思案」な娘だったりします。

今回使用のデータは、

『楓さん』は、ベースフィギュアはDAZのAiko4.0。お肌はDanie&marfornoさんの「DM's Nanette」のものを充てています。髪は3Dreamさんの「AdventureHair」を使っています。

衣装はmamomamoさんの新作「MMKnit-D For V4A4」、Hongyuさんの「CowGirl Outfit for A4」のCG A4Jeansを使ってみました。Bagはshi-maさんの作られたものです。

StudioMayaのMayaDollがベースの『新入り(早よ名前付けたらなアカンなぁ)』にはmamomamoさんの「MMLGKnit-D For MD」のKnit DressとPropsのBelt、「MMCasual For Maya02」からBootsSockslongをチョイスしました。

対象フィギュアは違いますが、「Boutique Mamota」の2つのKnit Dressでの揃い踏み?です。ロングの靴下もKnitテクスチャを充ててあったので使ってみました。

あと、背後の自動車はMakotoさんの「Mitsubishi i 」を、背景にはStonemasonさんの「DP:TheBackAlley」を使っています。

 

sannziさんの「虹」、これまでに配布されている様々なアイテム同様、とても使い勝手が良さそうなんですが、いつも思うことですがそれだけに『奥が深い!』んですよね。…って、私が捻くれた使い方を思いつくからなんでしょかね?(^_^ゞ

いろんなモーフが付いてて楽しいんですよね。それでグリグリやってるといろんなイメージが湧いては来るんですよ。何とか「アイディア倒れ」にならないように、イメージに近いものをUPしたいと奮闘中です。(^-^)v


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。