So-net無料ブログ作成

トナカイ、と云えば… [日記]

先日、Boutique Mamotaからクリスマス向けの新作がリリースされました。

そのトナカイ変身キットがとても可愛いので、トナカイが主役の絵を作ろうかと思い立ちました。

本来、脇役であるべきクリスマスのトナカイが主役を取るには…これしか思いつきませんでした。

と、云うわけで今回のタイトルはこちら。

 「暗い夜道は『お・ま・か・せ♪』」

 暗い夜道は「おまかせ」.jpg

mamomamoさんの「MMChristmasD For A3」、「MMSantabagSet」と、sannziさんがリリースされた新作Propsの「Snow Crystal 2」を使わせて貰っております。それぞれ、お二人のブログからGet出来ます、って云うても私の使い様ぢゃあプロモになぞなってませんね…(^_^;

それから、どなたの作か判らないのですが、freebieで入手したと記憶している「Santabag」を。

後、前回に引き続きサンタクロースが乗る人力車(今回はトナカイの2頭立て?仕様となってますが…)に、Arcebusさんの「TheCart」を使っています。

何とか、クリスマス・イヴの夜までには間に合いました…(^_^ゞ


12月と云えば… [日記]

やっぱりクリスマス、なのでしょうね。私にとっては、未だに縁遠いイベントの一つなのですが…(T_T)

それはさておき…(^_^ゞ

街はクリスマス色でいっぱい。「イエナリエ」と称ばれる電飾を施した家々、お店に入ればクリスマスツリー、今年はまだ見てないですが、宅配サンタもそろそろ出没するのでしょう…

そんな発想で作った今回の1枚。

雪のない街で見かけたサンタ…なのかな?

サンタ気分で….jpg

今回は人力車のランプの光を表現したかった(云うほど効果的には出来ていないとも思うのですが…)のでVueでレンダしました。それにしても、相も変わらず暗い画像やなぁ…(^_^;

まぁ、今回のはほんの思いつきでレンダまで進んだ1枚なので、ご容赦のほどを。(^_^ゞ

今回使用のデータは、真綾さんが着用しているサンタ衣装はmamomamoさんの「MMSantaSetForA3」、車夫はBugzlifeさんの「Man Hunter」を使わせて貰っています。mamomamoさんの衣装は『まもメモPOSERお絵かきログ』で入手可能だと思うのですが、Bugzlifeさんの「Man Hunter」は以前テスト目的で譲っていただいたものなので、入手は不可だと思います。

また、人力車はArcebusさんの「The Cart」を、トナカイのバッタものになるための冠り物はAnnaBenjaminさんとElorOnceDarkさんの「The Woodgoddess」のマスクを極端に変形させて、背景はStonemasonさんの「A Quiet Street」を使っています。

 

 

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。