So-net無料ブログ作成
検索選択

先送りとしようかと… [日記]

sannziさんがとっても高品質なPropsを配布しておられます。改良版の「落ち葉セット」です。ぽざだうとsannziさんのHPでゲットできます。(^-^)

セット内容は改良前と同じ「紅葉」「桜」「銀杏」の3点なのですが、改良の目玉はテクスチャの変更と単体モデルのモーフ付加だと思います。素晴らしい仕上がりだと思います。

有り難~くDLさせて貰いまして、さっそくPoserに取り込み、じっくり試させて貰ったところ、モーフをグリグリしていてひらめきました。それを「良からぬ事を思いつきました」などとsannziさんに伝えたのですが…どうにも巧くいきません…(^_^;

…と云うことでして、当初の「良からぬ事」は先送りで研究しようかと思うのですが、もう一つのショボいアイディアなのですが、こちらはまずまず出来ましたので、今日はこれで行こうかと思います。

タイトルは「愁いの紅葉」

憂いの紅葉.jpg

モデルは『真綾さん』です。なんのことはない、包み込むようなモーフがありましたから、椅子にでっちあげました。(^_^;

ポーズは確かこんな感じやったよなぁ…な記憶で、一大センセーショナルのあった、例の籐椅子に腰掛けるご婦人をイメージして付けています。椅子の大雑把な形が似ているように思ったので。

いっそのこと別の娘使ってもうちょっとセクシーな衣装で違うイメージにしようかとも思ったのですが、今回はこんなところで…。(^_^ゝ゛

ちょっとネガティヴなんですが、落葉の儚い一面が出せてたらいいなぁ…

衣装はaoaioさんの「aoaio Sweater 」から Casquette と L Sweater を。Boutique Mamota の「MMCasual D for A3 」から MMPants、「MMShoes 」から MMShoes (一部テスクチャ変更してます)を使わせて貰っています。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sannzi

まさか椅子になるとは!!
充分予想外でした!真綾さん気持ちよさげですね~葉っぱの椅子。
Vueだと思いますが、紅葉の色もしっかり出て大丈夫ですね(^^

しかもポーズがあのフレンチセクシー映画の・・・
あれ?エマさんはフランス映画だったですよね、違ったかな。

あ、使途不明の葉っぱモーフ、見事に使っていただいてありがとうございます。

by sannzi (2009-11-10 17:42) 

Ron-Chang

sannziさん、いらっしゃいませ。(^-^)

せっかくいろいろ形が変わるようにして下さってるんですから、「大きさの概念」を外せば、いろんなものに見えてきますよ。ただでさえ紅葉はいろんなものに見えるのに、これだけ自由に変形させることが出来て、重宝しそうです。こちらこそ、ホンマ、ありがとうございます。

Vueに持ち込んでもとても綺麗なテクスチャですよ。私は光沢を少し下げ気味で使うことが多いんですが、まったく問題なしだと思います。

そう、仏映画だったはずです。字幕で見たとき(吹き替えでなく、ホントの声が聞きたかった…)、フランス語で全然判らなかった覚えがあります。(^_^;

by Ron-Chang (2009-11-10 21:01) 

mamomamo

こんばんは!

アイデア賞ものですネ~!うーん--さすがっ。
インテリアデザインのセンスもバッチリです。
sannziさんのモーフが最大限に活かされてます。

真綾さんの表情や仕草も雰囲気があって素敵ですねっ。
(デザイナーのような風格が感じられてカッコいいと思います ^^)
by mamomamo (2009-11-10 21:29) 

Ron-Chang

こんばんはっ、mamomamoさん。(^o^)

良いものが手に入ると、ワクワクしてきていろんなアイディアが湧いてくる!って処です。(^-^)v
sannziさん、mamoさんはじめ、freeでアイテムを提供してくださる方たちには特に感謝で、決して足を向けて眠れないとは思いつつ、どっち向いて寝ればいいのか…(^_^;

雰囲気、出てますか?「3」世代は「4」世代に比べて表情なんかを工夫するのが難儀な分、楽しいんですよね。(^-^)b
by Ron-Chang (2009-11-10 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。