So-net無料ブログ作成

寝不足です… [住人たち]

Vue7が来て、操作チェックやらテストレンダやらしてると時間が経つのを忘れてしまいます。大概日付が替わるくらいから弄り始めるもんで、気付くと2時3時…(^_^ゝ゛

やっぱりVueは良いです。当分、かなりキツい(金欠です。美味しいモン食べたり呑んだり、呑んだり呑んだり…自粛です(T_T)ですが、それを取り返すくらいの気持ちで楽しみたいと思います。

と云うことで、代わりにこの人に呑んで貰いました。Vueでレンダと云えば、まずはこの人で、となりました。

おっさんで申し訳ないんですが、『男爵』です。相も変わらず不機嫌な顔してます。(^_^;

男爵.jpg

う~ん、やっぱり『男爵』に昼日中のシーンは合わんなぁ‥‥(^_^ゝ゛

でも、Vueのレンダ、やっぱり良いです。今回は単純な設定でしたが、徐々に複雑な設定を試していきたいと思っています。

この絵のデータですが、

ベースフィギュアはDAZの「Micheal 3.0 」で、私としては稀なことなのですがお肌や顔なんかにキャラセットをまんま使っています。gillbrooksさんの「Baron Groot Van Eyche 」を。お察しの通り、そのまんまな名前をつけました…(^_^;

この独特な風貌が目を引いて購入したのですが、使い処が思いつかず長いこと放置していました。ある日、ふと思い立って『Wendy(後ほどまた紹介します)』と合わせた絵を作ったところでアイディアが湧いてきまして…「こんなことなら少しでも弄るなり、名前も考慮したら良かった…」なキャラです。

髪はDigiCalmeroさんの「Wildhair 」を。衣装はDarrelさんの「Fantasy Armer for Micheal 3 」を。得物はTravelerさんの「Slaya:Armaments 」から「Demon Cleaver 」を使っております。

手に持っているのは、Trekkie Grrrlさんの「Patent Bottle 」です。こちらはfreebie。『男爵』お気に入りのビールってことになっています。

 

今日はオマケ付。(^-^)b

先日の新入りのテストレンダ画像です。

まあやさん.jpg

こちらはまだMayaXさんの「Mamiさん」のお肌を適用(少しだけお化粧直ししています)したままの時の画像です。 ちょっと幼い感じですよね。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

sanzi

おお!!
懐かしの男爵、お懐かしゅうあります。
この渋ちんの顔が実によいですね。

Vue7思う存分いじれて良かったですね(^^
私は修理から戻ってきたPCに一度はVue7を再インストール出来たんですが、ホトショとイラレのインストで大失敗、結局今からVue7も再インストする事になりました。
by sanzi (2009-10-24 23:05) 

Ron-Chang

sanziさん、こんばんは。

やっぱりVueレンダは男爵で試さなアカンっ!ってことで、登場願いました。(^_^;
Vueいろいろ試して時間を忘れてしまいます。作画の楽しみが徐々に戻ってきています。
sanziさんのPC、おおかた元通りに戻ってきたんでしょうか?大失敗の原因って何やったんです?
by Ron-Chang (2009-10-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。